日別アーカイブ: 2019年1月16日

秋葉原校近況。ワークショップ報告。

秋葉原校の多田です。

冬期講習も終わりセンターも目前に控え、いよいよ大詰めになってきました。冬期講習を終えて受験科の生徒達は目覚ましい成長を遂げています。私立の受験日まではもう日にちが限られているので最後まで悔いのないようやってもらいたいです。

現役生の作品です。自然な描写と状況設定がよく表現できていますね。

こちらも現役生。模試課題なので指導は入れませんでしたが質感の描き分けがわかりやすいですね。指導なしでこのくらい描ければ本番も安心できますね。

こちらも現役生です。コツコツやってきた基礎が実を結びつつあります。

受験科に引っ張られながら基礎科の生徒達もメキメキ上達してきています。来年度以降が楽しみですね!

高1生の作品です。完成度はもう一歩ですが良い印象でとらえられていますね。

お正月明けの目出度いモチーフです。かなり大変だったと思いますがしつこく頑張っています。誤魔化さずによく観察していますね。

 

 

そして受験とは関係ありませんが13日、14日に新宿校でニューイヤーワークショップが開催されました。

私は木の指輪を制作するワークショップの担当だったので一部紹介させていただきます。最初にノミやヤスリといった道具で形を成形していきます。今回は3時間という短い時間だったのであらかじめこちらで穴あけや荒どりなどは済ませておきました。みなさん最初は慣れない感じで苦労されてましたが少しずつコツを掴んで熱中して制作していました。

最後にワックスを塗って全員3時間で無事完成できました!基本形は変わらないのですがそれぞれ個性が出ていますね。。

自分で作ったものなので愛着を持って使ってもらえればなと思います。また次回もアクセサリーシリーズでやる予定なので興味ある方はお待ちしています。