アーカイブ

「1学期も残り1ヶ月となりました」

私立美大デザインコース講師の笹本です

1学期最終日まで残り1ヶ月。
6月1日から夏期講習会の申し込みも始まっていますが、夏の予定は決まってきましたか?
夏期講習のことで迷われている方は、ぜひ一度来校してみてください。
来校できない方はお電話にて対応致します。

と、その夏期講習会直前の7月16日(月・祝)に特別授業を実施しますので、
こちらの宣伝を少しします。

スペシャル・サマー・セミナー
『手』についての講座
~ Method of Checkmate ~

今後、美大・芸大の入試で手を描くことになる高校生・既卒生を対象とする特別講座です。
夏期講習会や入試で手を描くときに知っておくだけで役に立つ、
「これだけは絶対におさえておいて欲しい3つのポイント」に絞り込み授業を展開していきます。
経験者も初心者やデッサンの経験が浅い方もこの講座を受講して夏期講習会でじゅうぶんに活かしてもらえる内容です。

1.「的確な構図で発想をアピールしよう!」
発想を明快に伝達するためには、画面をパッと見た時の第一印象が重要です。
その画面の見映えを成す要素に「構図」があります。
いくら発想が良くても構図の的確さを欠くだけで画面の見映えと明快さが半減してしまいます。
的確な構図とは?入試における定番の構図をはじめ、いろいろな構図について触れながら解説をします。

2.「明暗の見極め術でスピードUP!」
デッサンをする上で必要となる「光の把握と陰影の表現」。
光をどのように捉えて、どんな風にして陰影を表現するのか。
作例を使用しながらテクニックを解説します。知っておくだけで今後の作業ペースを確実に速められるはずです。

3.「細部の仕上げ術で差をつける!」
作品の完成度をよりいっそう高めるための細部の仕上げ方に焦点を合わせた解説をします。
作品に見応えをもたらすためには、細部を仕上げるためのテクニックが必要不可欠です。
その仕上げるための術を伝授します。

乞うご期待ください!
詳細は新宿美術学院のホームページにて掲載しています。