アーカイブ

デザイン工芸科夜間部の5月後半

5月の後半です。

基礎課題や演習は、実践的な課題をこなしていく上で土台となっていきます。土台や骨組みをしっかりしてから、形を作っていく建物みたいな感じです。倒れない強いモノを作ってほしいので、基礎をしっかりとやります。

前半よりももう少し踏み込んで理解を深めてもらいました。なかなか慣れない感じでしたが、頑張ってついてきてくれたと思います。実践的な課題にで応用してほしいです。

簡単なモチーフでも、意外と難しいところがあります。料理のさしすせそのように手順を理解して進めましょう。

平面構成は技術も必要になります。そして、綺麗な仕事を心がけて作業しましょう。

学生講師による、大学説明会もありました。モチベーションがあがって、有意義な時間でした。

まだまだ、修業は続きます。