日別アーカイブ: 2018年5月15日

デザイン・工芸夜間部の5月

\5月のデッサン課題のテーマは「光のゲット」です。
石膏デッサン、静物デッサンでも大事でが、特に想定デッサンは光の設定が超重要になります。そこで5月は「光月間」として、しつこく光の設定の説明や演習をやっています。

平面構成は基礎課題が多くなっています。まだまだ、道具に対する使い方や技術が出来ていません。反復して練習していくことも、大事ですね。

ゴールデンウィークの特別課題「パネルの裏選手権」もありました。自分のパネルをアピールしてもらいました。なかなかの力作(使用出来なくなってしまったのもありましたが…。)がそろいました。自己アピールを楽しんでやってもらえたと思います。

まだまだ、反復して練習していくことがだいじです。頑張りましょう。