アーカイブ

映像科:春期講習はじまってます!

こんにちは、映像科の講師の森田です。
24日から春期講習、はじまってます。
今年は去年よりも拡大して全12日間です。
映像メディア系の各大学の実技試験(武蔵美感覚テストのほか、各大学の小論文、デッサンなど)を春からスタートするにあたって、まずはその基礎を一通り体験する内容です。

初日はシナリオ、2日目は絵コンテ、そして昨日と今日はデッサン、、とみんなしっかり集中して制作をしていました(が、こちらも集中しすぎて写真を撮り忘れてしまいました…!)

明日からは2日間、先端芸術表現科と合同授業を行います。明日28日は写真を使った作品制作のワークショップです。シンプルなフォーマットにも思える写真というメディアを使って、どんな表現が生まれるか。かなり楽しみな課題を準備しています。

+

そして合格者の作品展示も引き続き行なっています。2017年度は多くの学生が武蔵美映像学科をはじめとした志望校への合格を決めました。
感覚テストや小論文の入試再現作品、推薦入試のポートフォリオファイルや面接のレポートなど見ていただけます。
また、春期は予定が合わなかったけど新学期からの受講を考えている人も、ぜひお気軽にご相談ください!


(1Fのギャラリーにも展示されていますが、7Fでも作品を見られます。)

追記:
映像科の中でも特に、武蔵野美大の映像学科を志望している人、気になっている人は、こちらもチェック。
2019年度より映像学科は「造形学部」から「造形構想学部」に移設されます。今後さらに詳しい情報も公開されると思いますが、ぜひ気にしておいてください。

武蔵野美術大学 造形構想学部・大学院造形構想研究科 特設サイト