日別アーカイブ: 2018年9月18日

夏の成果と、今後の課題と修正点。

デザイン科夜間部です。

2学期始まって間もなく、夏の成果を見る為の模擬試験が行われました。個々の問題はありますが、夏の成果を感じられました。

特に時間に対する対応力は、夏期講習会前ではあまり見られませんでした。やはり、夏のタイムスケジュールにより、時間の使い方が格段に良くなったと言えるでしょう。ただ、完成度と言う点においては、まだまだこれからかなと言う感じです。

通常授業は、これらの結果などを考慮にし、もう一度基礎の確認と演習課題をやっていきます。

学期末には、最後の実技模擬試験があります。

ちょっとした賞品もありますので、次はゲットするぞっ感じで頑張るのも良いかもです。

秋は公開模試などイベントが盛り沢山です。申し込みを忘れないようにしましょう。

今月末は、全科での自画像コンクールもありますね。やはりイベントが目白押しです。

AO試験が始まってきています。推薦入試も、近づいています。センター試験の申し込みもあります。出願の提出期限や自分の日程などを間違えないようにしましょう。

来週は保護者面談もあり、色々な準備でこちらも忙しくなってました。色々と頑張っていきましょうー!

石膏デッサンコンクール~頂点は誰だ!?~

こんにちは、実技総合部です。

昨日、ご存知のとおり全国石膏デッサンコンクールを開催しました!!
全ての枠を超えて、一番を決める無差別級石膏デッサンコンクールです。
石膏デッサンが芸大入試に関わる日本画、彫刻、デザイン、工芸のみならず、
油絵科の参加も多数お集まりいただきました。

参加していただいた受講生のみなさん!お疲れ様でした!!
もちろん個々の成績も気になるところですが、自分の科の意地にかけても
頂点を取りたいところです。昨年のトップは、工芸科でした。

今年は、各科のトップも決め、各科の賞が与えられました。
そして、全科の最優秀賞、優秀賞、準優秀賞と・・・。

各科講評も、熱が入ります!

今年の優秀賞、準優秀賞は、ともにデザイン科でした。おめでとう!
惜しくも4番だったのは、日本画です。がんばったね!

さて、参加されたかたはお分かりだと思いますが
今年のトップは????????