アーカイブ

新美 ギャラリートーク 

こんにちは。
本日17:00~新美ギャラリー内にて、日本画主任である名雪先生のギャラリートークが行われました。
外はあいにくの雨でしたが、ご参加頂いた皆様ありがとうございました。

名雪先生といえば「カエル」の作品を沢山手がけていらっしゃいますが、、、、

カエルがお好きなんでしょうか?

「いや、別に、、、、笑」

 

これは意外なお返事です。

では、なぜカエルをテーマにした作品を?

「 それは●●●●●●●●●●●●●●●●だからですね~」

な、なるほど、、、、、!

(気になる方は直接名雪先生に聞いてみましょう)

 

名雪先生は日本画の作品だけではなく、立体作品も作られていたり

(これもやっぱりカエルなんですね!)

幅広く活動されています。

質疑応答では、あんな話やこんな話が聞けたり、、、、
(えっ そんなことも)

 

最後に。

作品というものは決して一人でいては生まれません。
人と出会い会話をしたり、新しいものを見たり、刺激を受けることで自分の作品の糧となっていきます。

勿論予備校講師として生徒を合格に導くのが仕事ではありますが、同時に作家として日々皆さんから刺激を受けていますし、刺激を与える存在でありたいと思っています。

ぜひ皆さん頑張って志望大学に合格して、さらなる自分の世界を広げていってほしいです。

(要約)

とのことでした。 なるほどなあ。

1時間半にも及ぶ濃密なトーク、名雪先生ありがとうございました!