アーカイブ

NEWYEARワークショップ第一弾

皆さんこんにちは。

今日からNEWYEARワークショップが始まっています!

普段新美では、それぞれが希望する大学に合格できるように、日々受験のための実技指導を行っておりますが….

今回はさらにその先!実際に大学で行うような専門性の高い課題を体験できる内容になっています。

ちょっとだけ様子を覗いてみましょう。

%e6%9c%a8%e5%b7%a51

まずは木工チーム。
木をかんなで削りだして、お箸を作っています。
それにしても木屑の量がすごいですね!笑

%e6%9c%a8%e5%b7%a52

少しずつ形が見えてきました。
まっすぐ削れているかどうか、確認しながらどんどん作業を進めていきます。

%e6%9c%a8%e5%b7%a53

これらの道具を駆使して微調整を繰り返し、仕上げていきます。職人!って感じがしますね。

どんな作品が出来上がるのでしょうか。とっても楽しみです。

 

さて次は…石膏チームです!

%e7%9f%b3%e8%86%8f%e3%81%a9%e3%82%8a1
実際に自分の手を石膏どりし、出来上がったものをデッサンしていく、という内容です。
普段の授業ではめったに出来ないとっても貴重な体験です。

%e7%9f%b3%e8%86%8f%e3%81%a9%e3%82%8a%ef%bc%92

こちらが出来上がった石膏です。
手の細かいしわまでくっきり見えてますね!すごい!

%e7%9f%b3%e8%86%8f%e3%81%a9%e3%82%8a3

手のデッサンや石膏のデッサンは経験があっても、自分の手の石膏デッサンはきっとみんな初めてのはず。笑

出来上がった作品はもちろん持ち帰ることができます。大事にしてくださいね!

 

最後にデッサンチームです。

3h1
こちらは主に初心者の方が対象です。
デッサンの基本中の基本、りんごを3時間で描きあげていきます。

道具の使い方から画面への入れ方まで先生方がやさしく、丁寧に指導しますので初めての方も安心!
とってもなごやかで楽しそうな雰囲気です。

3h2

でも実際に描きはじめてみると、みんな真剣そのもの。

3h3

りんごらしい表情やかたちが見えてきましたね!

最後にできあがった作品を並べて、講評をしていきます。ここでの反省を次の作品に活かしていきましょう。

********************************************

ほんの一部ですが、ワークショップの様子をお届けいたしました。

残り2日間も、楽しいイベントを用意してお待ちしております!

それではまた。