日別アーカイブ: 2016年11月5日

日本画科 ハッピーハロウィン★

こんにちは!日本画の佐々木です。
過ぎてしまいましたが、10月末はハロウィン・・・じゃなくて!シンビ日本画の公開コンクールでした?。
今年は様々な予備校からたくさんの受験生に参加していただき、活気溢れる公開コンクールとなりました!一位はシンビの昼間部生でしたが、みんなそれぞれに良さがあり、これからの伸びしろを感じる結果でした。
シンビだけでなく各予備校でコンクールが行われているこの時期、はっきりとした数字で自分の順位が出て落ち込む・・・なんて事もあるかと思いますが、大丈夫。コンクールは試験ではないのですから。
私が芸大に合格した最後の年に受けた外部のコンクールでは、もはや順位もつかず、最後から二番目くらいのグループになったりしていました。でも、その時は特に落ち込みもせず、今回の絵はよくなかったからしょうがない、と、なんだか冷静に思っていたのを覚えています。
絵は必ずしも、8+2=10なんてならないもの。9できていても、1のミスで0になったりするのです。その逆も然り、ずーっと2だった人が、とある1に気づいたことで突然10になることだってあるのです。
でも、そうなるためには日々の不断の努力が不可欠。受験までまだまだ時間はあります。日々頑張って行きましょう?!

・・・そうそう、もちろんハロウィンも楽しみましたよ!

img_5521
課題で!笑
後ろの壁についているフラッグガーランドのようなもの、実はシールになっていて、壁に直接貼ることができるのです。シールの配置はモチーフ係さんたちの愛嬌とセンスで貼ってもらったようです。セットごとに違う配置になっていたので、思わずふふっとなってしまいました。
モチーフ係さんたち、いつもありがとうございます。

描き終わった後はお待ちかねのトリートタイム。今年もこいつが現れました。今年は顔面がリバーシブル。
%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%ef%bc%91

そんな10月も終わり、11月に突入です!