日別アーカイブ: 2015年8月3日

油絵科 現役生 合格体験記

こんにちは。学生課です。
先日、2015年度に芸大油画に現役合格をした宍倉君と、油絵科夜間部の阿部先生とで対談を行いました。
今まさに夏期講習中で、色々悩んでいる現役生も多いのではないですか?
新美HP特設サイトで、対談の様子や、宍倉君の夏から合格にかけての作品を紹介しています。
みんな悩んだり試行錯誤しながら、制作しているんですね、、! ぜひご覧ください。

http://www.art-shinbi.com/event/abura_taidan//

対談

「芸大油画 12年連続合格No.1の新美が解く、芸大油画」特設サイトはこちらから。
http://www.art-shinbi.com/event/oil_painting/

今後もいろいろな特集を組んでいきます!
たまに新美HPをのぞいてみてくださいね!

 

 

 

 

日本画科 夏期講習まっただ中!

こんにちは!日本画の佐々木です。

早いもので夏期講習ももう中期です。皆さん調子はどうでしょう?
私が受かった年の夏期講習は、いい作品なんて一枚も描けず、自分が出来ないことが山積みなのがはっきりわかった……だけ。という苦い思い出しかありませんが、この時期の悩みや不安はこれから受験までのとても大切な鍵です。
今つらい人は、それと向き合った先にきっといい結果が待っていますよ!

ブログ5
さて、今年の新美の夏期講習はこんな感じです。
とても活気があってアトリエがパンパンです。夏!って感じですねえ。

ブログ6
講習会でもどんどんデモストしちゃいます!
前光の難しい位置から、ラオコーンを描く坪井先生。

完成はこちら。
ブログ7
さすがの貫禄です…!
坪井先生の絵は、立体感を大きく出しつつも、細部の描写がかなり充実したデッサンです。
時間内に立体も、描写も…と、仕事を詰め込むため、とんでもないスピードで絵が進んでいきます。
受験の時にこんなひとが隣にいたら、ちょっと焦りますね…。

浪人生、現役生、さらには講師まで混じっての制作で、みんな沢山の刺激を受けているようです。
ブログ4

今までの自分を超える一枚が描けたことも、自分史上最低な絵を描いたことも、講評で悔しくて泣いたことも、全部自分の栄養になると信じて。がんばろーう!