アーカイブ

公開コン残すとこ一つ、武蔵美総合型終了、多摩美総合型これから。

11月も半ばとなりました。立冬は過ぎましたが、木枯らしまではまだ吹いていませんね。これから一気に寒くなりそうです。冬支度と受験シーズンに向けた準備を、共にやっていきましょう。

デザイン・工芸科夜間部です。

11月1日は、色々な大学のAO受験や総合推薦型の合格発表がありました。ツイッターのトレンドにも入っていましたが、同じ日に発表が重なるってことは、高校側への配慮って感じでしょうか。合格された方はおめでとうございます。残念ながらだった方は、まだ終わりではありません、一度目のチャンスに縁がなかったとして次に向かって頑張っていきましょう。

公開コンクールは、残すところ芸大デザインの立体のみとなりました。現時点での実力を把握するために公開コンは有ります。模試として結果を受け止め、試験本番に向けて修正し精進していきましょう。

武蔵美の総合選抜型の前期の試験が終わりました。特に今年大きな変更になった点は、ないかとです。毎年志願者指数が増えてきています。やはり、早めに受験を終わらせたい方々が増えているのでしょう。正直、予備校としては指導する科目や面接などの対応が多くなるので、ちょっと大変ですが…志望に答える為に頑張っています。良い結果を期待したいです。

では、また次回に。