日別アーカイブ: 2019年7月12日

通信教育

こんにちは。通信教育です。

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃ですが、通信教育には力作がどんどん届いています。
ただいま6月添削を随時返送していますのでお待ちください!
この時期は夏期講習前ということもあり、作品にも緊張感がみなぎっていて、添削する方も気合いが入ります。

夏期講習では、自宅とは違う環境で制作するということもあるので、今一度自分の画材ボックスをチェックしてみましょう。

●鉛筆の数は充分足りているか?
●消しゴムは真っ黒のカチカチになっていないか?
●鉛筆の先を尖らせる用の紙ヤスリを買ってみる。
●絵具や鉛筆を色別にまとめて整理してみる。仕切りを活用する。
●固まった筆を洗い、メンテナンスする。もしくは新調してみる。
●「触るだけで手が汚れる画材ボックス」になっていないか? いったん中身を全部出して拭いてみる。

……などなど。
いつもと違う環境に画材を持っていくということは、「何が自分にとって必要な道具なのか」を改めて考えてみる機会でもあります。
漠然と使っていた道具を、自分にとってもっと「使いやすい」状態にするために、ちょっとだけ工夫をしてみてください。
万全のコンディションで、初日から良いスタートを切れるようにしましょう!
(もちろん新美内のtoolsで画材を揃えることも可能です。ただ講習中は混みがちになるので注意しましょう!)

それでは7月制作も頑張ってください。
夏期講習でお会い出来るのを楽しみにお待ちしています。