アーカイブ

授業、保護者会、夏期講習へ向けて。

梅雨入りしました。デザイン工芸科夜間部です。

基礎的な課題も、ほぼ済んできてました。これから専攻別で課題が少し変わってきます。

光の課題に、少し手間取っていたようです。デザイン科としては、モチーフや条件は大事になります。そのなかで、お題に対して答えていかなくてはなりません。光や水など、基本的なモノは日頃からの観察が大事になります。新宿校舎の夕焼けも参考になります。色々なところでインプットするようにしましょう。

保護者会も行われ、志望校や受験に対しての取り組み方、などなど話をしました。皆さん真剣に話を聞いてくれるので、こちらとしても身が引き締まります。

デザイン工芸科は専攻が色々とあるため、まだ受験校が絞れていない方も多いです。焦らずまずはやることをしっかりやりましょう。

留学生専門のコミュニケーション授業もありました。話を理解し、自分の考えを伝えていく為の、大事な一歩になったことでしょう。

芸大系は、粘土が始まりました。参考の作品を見て手順をしっかりと理解しましょう。

夏期講習会のパンフレットも出来上がり、各専攻など色々とあるので迷っている人も多いかと思います。夜間部としては、まだまだ基礎から応用に入る段階なので、どのコースを選んでも問題ないでしょう。夏は課題に対する応用力を養う時期です。一つ一つ課題をやりきっていってほしいですね!あっという間に夏が来てしまいます。ぼやぼやしてられません。こちらもしっかりと、準備していきます!