日別アーカイブ: 2021年2月12日

オンライン教育科

こんにちは。オンライン教育科です。https://www.art-shinbi.com/online/

ただいま2月ターム制作期間です。制作順調でしょうか?

 

先月末、第5回特別講義が行われました。

オンライン教育受講生のみを対象とした特別講義を1学期に2回行い、受講生の受験対策及びモチベーション維持に役立てることを目指しています。受験に関係しながらも、普段の講評ではできない題材を講義形式で扱います。

○鉛筆、木炭デッサンのプロセス解説

○ファインアートとデザインの違い

 

【おしらせ】

新美オンライン教育科春期講習会 3/21(日)〜3/28(日)

通常の春期講習会と並行して開催する、昨年度各講習会のアトリエ科主導ではない新美オンライン教育科のシステムトライアルを兼ねた春期講習会です。

開設コースは10コース。デッサンと、専門課題の2課題

オンライン教育科では、油絵、日本画、彫刻、デザイン、私立美大デザイン、工芸、映像、先端芸術表現、建築、デッサンの10講座を開講していきます。

オンライン教育科春期講習会の課題数は、デッサンと、専門課題の2課題です。講評はwebミーティングツールを利用したリアルタイム講評になります。作品のやりとりは全てオンライン上で行い、制作途中での質問などはメールや電話で随時受け付けながら、遠隔の受講生をサポートしていきます。

油絵:木炭デッサン、油彩

日本画:鉛筆デッサン、着彩

彫刻:木炭デッサン、塑造

デザイン(芸大):デッサン、平面構成

私立美大デザイン:デッサン、平面構成

工芸:デッサン、平面構成

映像:デッサン、感覚テスト

先端芸術表現:デッサンor小論、制作課題

建築:デッサン、総合表現

デッサン:デッサン、デッサン補習課題

 

近日中にwebにて、詳細ならびに申込ページをアップいたします。

よろしくお願いいたします。