アーカイブ

秋葉原校、夏に向けて

秋葉原校の多田です。

梅雨らしく雨の日が続いていますね、、。でも梅雨を抜けるとじわじわと暑くなり夏も間近に迫ってきます!そして受験生にとって非常に大事な夏期講習がスタートします!!

秋葉原校では今週から各自受験校別の課題に取り組んでもらっています。

静物デッサン

複雑なモチーフを根気よく観察して描いています。

手のデッサン

繊細な指の動きを捉えてよく描写できています。手の構造をよく理解できていますね。

構成デッサン

ベルトコンベアーのようなユニークな発想で空間表現されています。

モチーフ構成

チョコと生地の対比が素晴らしい!背景も綺麗な色です。

イメージ色彩構成

お雑煮美味しそうですね、、浮いた油と湯気が効いてます。

上記5枚は先週から今週にかけての課題です。静物と手のデッサン、ドーナツの色彩は現役生、構成デッサンと下の色彩は昼間部の学生です。全部は載せれませんがこれ以外でも良い作品がどんどん出てきています!

春から基礎課題中心に制作してもらっていた成果が少しづつ出てきていますね。この調子で夏までぐんぐん伸びて欲しいです!

夏から本格的に実技をスタートさせようとしている生徒もまだ間に合います!秋葉原に近い生徒は是非一度相談しに来てください。

現役生にとっては夏に初めて試験時間で制作する課題も出てくるので、今のうちに少しずつ慣れていってもらいたいですね。暑い夏を一緒に乗り切っていきましょう!!!