日別アーカイブ: 2019年7月2日

夏の過ごし方と、学期末模擬試験真っ最中。

雨、そして湿気、さらに暑くなると身体が重くなりますね。さて、今年の夏の暑さはどうなるでしょうか。

デザイン工芸科夜間部です。

早速ですが、夏期講習会の話です。前にも書きましたが、夏期講習会は実践的な内容を繰り返すことによって実力をアップさせていきます。正直、まだ実技時間の足りない現役生にとっては、厳しい結果と時間との戦いが夏期講習では待っています。ですがこれを経験することで、技術力の向上と時間の使い方とリズムを学ぶことが出来ます。とにかく、へこたれないで頑張ってほしいです。

それと、夏期講習では美大の学科授業で、内容と傾向を知る機会があります。まだ学科は基礎段階と考えている方も、傾向と対策は必要です。一度受講することをお勧めします。

教室内は冷房が効いていますが、夏は外の暑さと冷房の寒さなどで体調を崩す人もいます。体温コントロールをうまく出来るようなことを考えるのも必要です。当然暑さで体力も奪われます。今のうちから、夏バテの対策も考えておきましょう。

夏期講習会は、ほぼ一週間単位でコース設定されています。一週間に一度お休みがあります。お休みの日は、しっかりと休んでほしいですが、体力に自信のある人は展覧会等に行ってみることなどしてみてください。常に感性のアンテナを張っていきましょう。なお今年から、夏特別版として全国美大学科模試が行われることになりました。8月4日開催になります。予定に入れるようにしてください。

 

夜間部は、現在実技模擬試験の真っ最中です。あきらめずにやりきってください!

一学期で学んだことを、どこまで発揮出来るのかを測るようにしてください。

 

今年も夏グライベントとして、デカデッサンの制作をしています。どんなのが出来るのか、楽しみにしてください。

 

では、夏に会いましょう!