アーカイブ

デザイン科総合コース合格結果報告

デザイン科総合コースの滝口です。
今年度の受験も終わり、それぞれの進路で準備もしているかと思います。
また、これから受験の新受験生も、各種体験イベントや春期講習も始まるので、忙しくなっていると思います。

14年度の総合コースの結果ですが、東京芸大デザイン科には2名の合格でした。昨年度より大きく数字を減らしてしまいましたが、次年度に向けてまた再度見直しをして、変わりつつある芸大デザイン科の課題や評価基準なども分析していきたいと思います!!

今年度は、総合コースからの私大合格者の結果がとても素晴らしく、こちらは総合コースでも過去最高の合格率だったと思います。
武蔵野美術大学は、
視覚伝達デザインが、3名受験中2名合格。
工芸工業は、4名受験の2名合格。
基礎デザインは、4名受験の3名合格、1名補欠。
空間演出デザインは、2名受験の2名合格でした。

多摩美術大学は、
グラフィックが、8名受験の5名合格。
プロダクトデザインが、6名受験の4名合格、1名補欠。
統合デザインは、10名受験の10名合格。
情報デザインは、3名受験の3名合格。
他の科や美術大学にも、しっかりと合格をしていくことが出来ました。

総合コースとして、私大対応にもしっかりとサポートできたので、次年度はもちろん本命の芸大デザイン科合格者をしっかりと出していきたいと、反省し精進したいと思います!!

以下に、今年度の総合コースの合格者作品を掲載していきます。

東京芸大デザイン科合格者デッサン:
11
東京芸大デザイン科合格者平面構成:
09
東京芸大デザイン科合格者立体構成再現:
10
課題は、ケント紙とトレペ、紙風船を使って「空気」をテーマにで、形体の中に紙風船を色分けに区切ったものが冷たい空気?温かい空気へというイメージで見せています。
07

多摩美グラフィック合格者:
03

多摩美グラフィック合格者再現:
04
「ROBOT」をテーマに色彩構成です。

多摩美統合デザイン合格者:
02