アーカイブ

先端芸術表現科の冬期直前講習と冬期講習について

こんにちは。先端芸術表現科です。

秋も深まり、冬が近づき、受験もいよいよ目前まで迫ってきました。
先端芸術表現科では、日々一次対策のための積み重ねを行いながら、生徒自身の興味や関心がいかなるものなのか、それがいかにして表現という形で他者と関わるものとなっていくのかについて、面談や講評会という場を通して検討を進めています。

さて、先端の冬期講習は、12月16日(土)から21日(木)までの前期夜間コース12月23日(土)から30日(土)までの中期総合コース、年明け1月4日(木)から7日(日)までの後期 一次対策・総合実技コースの3つのコースから成っています。それぞれのコースの詳細は、以下の画像の通りになっています。どのコースを受講するか考えている方は、相談などいつでも受け付けていますので、お問い合わせください。前期のみ一次対策だけとなっていますが、中期、後期はどちらも一次対策から総合実技、個人資料ファイルまでカバーするカリキュラムとなっています。
また、遠方にお住まいの方には、オンライン冬期講習の方も開講いたします!こちらは、12月17日(日)に2課題(課題の内容は、個別の状況に応じて調整します)を出題し、1週間後の24日(日)にオンラインミーティングツールを用いて講評を行うという形式になっています。

 

 

 

 

 

また、冬期講習に先立ち、冬季講習直前講座が12月9日(土)の14:00-20:30に開催されます。こちらでは、総合実技及び個人資料ファイルの相談も受け付ける形になっています。総合実技試験の対応や、ファイルの現状を相談できる機会になっています。こちらは、ファイルがまだ出来ていない高校2年生などの受講も可能なので、ぜひ来年度以降の受験を検討されている方もご参加ください!

それでは、先端芸術表現科でした。