日別アーカイブ: 2018年6月10日


秋葉原校 日曜日のこと

秋葉原校の石崎です!
昨日は晴れ間でしたが、今日は雨模様ですね(-_-)

今週はムサビのオープンキャンパスがあり、今日はそちらに向かっている生徒も多いのではないでしょうか。
秋葉原校の先生たちも昨日の日中に行ってきたとのことで、色々お話を聞かせて頂きました♪

オープンキャンパスでは合格者の作品展示や、作品持ち込みによるアドバイスは勿論、受験の統計データ集や作品集なども貰うことが出来ます。また、先生方によると、各専攻によるワークショップも盛んでしたとのこと!

実は、、、来週6月17日(日)新美でもワークショップを開催します!

なかなか普段予備校で対策していると、大学に合格した後の先のことよりも目の前の受験対策のことに意識がいきがちですよね、、、
(勿論今の受験対策が後々の制作に大いに役立ってくることには間違いありませんが!)

志望の専攻が決まっています!という方も、まだやりたいことを模索していますという方も
受験対策から一度離れて手を動かして見るとまた新しい発見があると思いますよ!
というか純粋に楽しそうです。笑
このクオリティのものを無料で出来る機会、早々ないと思います。
定員がありますので、お早めにどうぞ!

そして今回のワークショップ、秋葉原校の多田先生も参加します。
twitterで一部作品を紹介していらっしゃいます。可愛いなあ〜もう〜〜

秋葉原校では、多田先生の作品がさり気なく置かれていたりします。

こちらはペンたてと小物入れ。素敵ですよね。
多田先生、いつもありがとうございます。

話は変わって、日曜といえば秋葉原校では毎週英語と国語の授業を実施しています。

学科の野澤先生が前回の校内模試の結果をもとに生徒一人一人と面談。
弱点を素早く分析し、適切なアドバイスをくれます。

実技対策に力を注ぎすぎて、学科の点数が足りずに泣く、、、という結果にならないよう!
勉強の仕方がわからない方はぜひ一度体験を受けにきて下さい。

日曜繋がりで7月8日(日)には学科模試もありますね。今回は多摩美系です。
(※模試料金3,780円は校内生料金です。校外生の方は4,320円ですのでご注意を)

日曜は実技はお休みですが、オープンキャンパスがあったり、ワークショップがあったり、模試があったりとイベント盛り沢山で受験生は大忙し。

体調とも自分との予定とも相談しつつ、勢力的に!積極的に!頑張っていきましょう!!!!
頑張る受験生のために、こちらも精一杯頑張ります。

それではまた次回のブログで。