日別アーカイブ: 2021年1月9日

彫刻科 冬期講習後半の秀作

こんにちは!彫刻科の小川原です。冬期講習もあっという間に終りを迎え、入試もいよいよ間近となってきました。学生の実力も日々の努力の成果があって高まりを感じます。かなり頼もしくなってきました。
さて、それでは冬期講習後半の優秀作品の一部を紹介します。

昼間部生の作品です。

遠ざかる方の遠いという距離感がもう少し出せると良いですが、しなやかに全体感を捉えられていて良いです。


正面位置では出しにくい量感の表現がとてもよいです。伸び側の腰がもう少し下がってくれると動きの印象もなおよく見えたと思います。


豊かな調子の幅が魅力的です。更に具体的な形の表現に迫れると良いです。


出だしから外すこと無く印象を捉えてこれました。完成度の高さは出だしから中盤までの安定に寄るものです。同じ時間で作っていても途中のミスが無ければ自然と完成度も高まってくるものです。

今年は共通テストに変わって初めての年であったり、コロナの影響が試験にまで関わってくるところもあると思います。最後まで自分がやってきたことを信じて悔いの残らぬようやりきってください!