日別アーカイブ: 2020年7月19日

スペサマも終わり、夏季講習に突入!!

みなさんこんにちは。新宿校油絵科です。

先週の7月12日(日)に夏季イベントのスペシャスサマーセミナーが行われました!

新美油絵科の今までの合格者作品がアトリエに並びました!
これは貴重な体験で、一年の中でこの日にしかお目に掛かれません!
中には国立校から送ってもらったモノもありました。 午前は芸大、各私大の合格者の作品をプロジェクターで振り返りながら各大学の説明がありました!

午後は発想力を鍛えるトレーニングの時間でした。
鷹取先生から錯視効果や人間の錯覚を学ぶ講義があり、仲間先生が自作した映像を鑑賞してから参加者は自由にアルミホイルで立体を造りました。興味を引く作品がズラリ!

参加した人たちは普段の授業では得られない情報や体験が得られたと思います!!

さて、明日から夏期講習会がはじまります!

今年はコロナの影響で全てが違うと言っても過言では無いほどみなさん経験した事の無いスケジュールを送っていると思います。

現役高校生は7月一杯は学校がある人がほとんどだと思います。

1期は7/20~7/25、2期は7/27~8/1で夜間時間も夜間素描強化コースで対応しています!
過酷なスケジュールですが、夏季は発想力、技術力を共に伸ばす大切な時期なのでガンバリましょう!

また今年の夏期講習はオンライン授業も同時に対応しています。

無理はしないように体調に気を配りながら入試に向かっていきましょう!