日別アーカイブ: 2020年4月16日

自粛期間の受験生の過ごし方:渋谷校

渋谷校デザイン・工芸科です

この時期は高校などへ行けず、新美にも来られず自粛期間、自宅で過ごしていると思います。
自宅での過ごし方困ったりしていませんか?

すでに新美渋谷校では、渋谷校から宿題を送り、メールなどで返信してくれた作品には
コメントを付けて返すなどの対応を始めています。
先日からオンラインでの映像を使用した講評なども行っています。
オンライン講評は、明日が2回めの開催となります。
渋谷校の学生は明日のオンライン講評までに作品を送ってください

このように渋谷校の学生は既に受験に向けて制作を着々とこなしています。

「美大受験を目指して受験に向けてどうしよう」とか
「この期間に何をしたらよいのだろう」と困っている人がいたら、
今すぐ新美に入学して少しでも早く実技課題を始めることが大事です。
まずは、出来ることを無理せずに始められたら良いですね。

また受験に関しての質問や疑問などがあれば渋谷校までご連絡ください。
メールまたはオンラインでの回答など様々な方法で対応できるようにしています。
高校などもやっていないのでモンモンと過ごしている受験生のお役に立てればと、渋谷校はがんばります。

でも、高校の授業などもないと、なんとなくダラダラしてしまいますよね。

だからこんな時期こそ、こんな過ごし方をしましょうという提案をします!
◯早寝早起きなど規則的な生活を送る。
◯運動不足にならないように安全な方法で体を動かす。
◯時間があるのであれば新しいことにチャレンジしてみましょう。
◯今までの良くない習慣を変化させる。
こういう時期ですが、逆にチャンスと捉えてやれることを
やってみるのを(おせっかいとは思いますが)提案します。

自分も最近は今までよりも、より規則的な生活を心がけて生活しています。
運動も2,3日に1度3,4時間ぐらいを目安にやっています。
など、その他の2つもやってみようと「意識高い系」を目指しています。

既に受験までのカウントダウンは始まっています。
自宅にいても出来ることは必ずあります。

 

と、渋谷校のお爺さんのおせっかいのつぶやきでした…長文失礼しました。

また授業が始まったら渋谷校の皆さん、元気な姿でお会いしましょう。
それまではオンラインで。