日別アーカイブ: 2019年7月16日

夏期直前、そして「夏、グラ。」

涼しいというか、ちょい寒な感じがします。デザイン工芸科夜間部です。

模擬試験が終わりました。当然まだまだこれからという成績でした。成績ふるわないなぁ、イマイチだなぁというより…こらからでしょ!今でしょ!夏でしょ!って感じです。厳しい結果もありましたが、少年漫画の主人公のように駄目でもくじけず立ち上がって修業と鍛練する。そして次に繋げていってほしいです!現在の位置を知る上で、模擬試験はやはり重要だと思います。

そして、夏ということで「夏、グラ。」です。
今回は、風神と雷神というテーマで、特大デッサンを描いてもらいました。デッサンであっても、グラフィカルな画面作りになっています。受験生も、見せることを意識してデッサンもやってほしいと思います。

映像科の先生に、動画も作ってもらいました。とても清潔感のある夏のイメージがします。ありがとうごさいました!

 

そして、新美ギャラリーでも「夏、グラ。」展が開催されています。5年分の特大デッサンと、映像を展示しています。夏のイメージで、外のディスプレイも出来上がっていますので、チェックしてみてください。

 

次回は、夏期講習会真っ最中のレポートになります。夏の熱気を伝えてられればと思います。