日別アーカイブ: 2019年7月14日

秋葉原校:体験授業ご参加ありがとうございました。

秋葉原校です。7/14(日)に一日体験と推薦対策体験授業を行いました。
今回はテストも終わり、各大学オープンキャンバスの時期だということもあってか、沢山の生徒に集まって頂きました。
特に推薦入試というのは、ポートフォリオの提出があったり、一般とは違う異なる実技対策が必要だったり、面接や志望理由書の提出など、かなりやることが多いです。
加えて推薦でうまくいかなかった時のために、一般に向けての準備も同時並行で必要となるため、実はとても難しい入試です。
だからと言って、初めから推薦は諦めなさいとか、そういうことではありません。
推薦入試を選ぶのであれば、一般入試を選ぶより、さらに早い準備が必要になるということです。

当日はそれぞれの志望校やレベルに合わせて課題を準備しました。
空デの構想力テストや、多摩グラのクリエイティビティテスト等、推薦入試独自の実技課題も色々ありますね。
事前の聞き取りの中でも、かなり不安に感じているようでしたが、みなさん少しずつコツをつかんだようでした。

今回の経験を踏まえて、また各々で頑張って下さい!
引き続き新美で頑張りたいという生徒さんは、まずは夏期講習会でお待ちしております。
いきなり講習会は不安だという生徒さんは3時間デッサン体験もあります。何だか色々あって、よくわからないな?という方は、まずはお問い合わせ下さい。

秋葉原校の夏期講習会は、7/20(土)からスタートです。
皆さんのパワーで、熱い夏にしましょう!
石崎でした。

余談ですが、先日今年初の花火をしました。
写真映えする(=煙が出ない)花火だそうです。なるほど・・・