日別アーカイブ: 2019年6月4日

5月、近況。

暖かくなってきました。夏の気配がしてしました。

デザイン工芸科夜間部です。

夏の気配ということで、夏期講習会のパンフレットが出来上がってきました。表紙はデザイン工芸科のとって馴染み深い、黄色の水入れです。なかなか良いデザインです。夏期の申し込みも6月1日から始まりました。通常授業の演習課題を夏期講習会の実践的な課題に応用していく、夏期講習を合わせたカリキュラムとも言えます。夏をどうやって過ごしていくのか、しっかりと考えてください。

https://www.art-shinbi.com/season/summer/index.html

 

5月の後半では、学生講師を中心とした大学説明会がありした。世代の近い大学生による大学説明は、とても身近に大学を感じることが出来ることもあり、生徒も志望校を決める良い機会になるようです。プレゼンテーションを作ってくれた学生講師に感謝です。

課題は、やらなきゃならないことがたんまりとあるので、その中からこの時期に合う課題を厳選してやっています。夜間部は、時間のやりくりが大変です。

去年のカリキュラムの中で上達に有効だった企画や課題を、実施する時期や内容を修正して今年にいかしています。企画、課題、資料は毎年少しづつ更新していくことで、入試傾向の変化にも対応します。

毎年少しづつ、リニューアルです。