日別アーカイブ: 2019年6月2日

秋葉原校 保護者会1回目終了

こんにちは、秋葉原校です。
6月になりましたが、早くも夏の気配を感じさせる暑さですね。

昨日は一回目の受験科対象保護者会がありました。
それぞれの志望校や状況、また夏期講習についてアドバイス・提案をさせて頂きました。
新美の保護者会は全体説明式ではなく、個別面談で行っています。
全体だと聞きにくいことを聞けたり、ひとりひとりの状況に応じて話を進めていける利点があります。
こちらも普段のご家庭での様子を聞けたりするのでとってもありがたいですね。
わざわざお忙しい中、お時間を割いていただき、ありがとうございました。
来週も同様に保護者会を行います。ご来校を心よりお待ちしております。

そして夏期講習会の申込みがスタートしました。
秋葉原校では、今年から筑波大学 芸術専門学群コースを開講します。

構成、デザイン、洋画、日本画に対応しております。(彫塑や芸術学志望の方は、新宿校に相談してみて下さい)
筑波志望の高1、高2の方は基礎デッサンからスタートしましょう。

もちろん、芸大・美大志望の皆さんも各コースでバリバリ指導しますので、わからない点があればお気軽に校舎まで。

============================================
もう一つ!
新美出身で、現在秋葉原校の指導にも入って下さっている油絵科の須永先生の個展
「絵筆で照らす」が昨日から始まっています。
銀座なら校舎からもすぐですので、ぜひ実物を見に行ってくださいね!