日別アーカイブ: 2019年3月2日

彫刻科1次試験!いよいよです!

学生の皆さんに講師からエールを送ります!!

小川原
僕はこの1年、皆さんに教えるべき事、上手くする為に考えられる事を全てやってきたと自信を持って言えます。皆さんが身につけた力はダテじゃないです!!だから本番はどうか力まずに、僕ら講師がいつも言っている事を思い出して、当たり前にやるべき事を責任を持ってこなしてきてほしいです!
まずは目の前にある魅力的なモチーフをしっかり観察し、理解を深めてください!あとは制作を始めれば何をすべきか自ずと見えてくるはずです!
普段以上の物を目指す必要は無いです。自分の作品を置いてきてください!!

氷室
予備校界では、新美での指導が一番厳しいのではないかと思っています。その中を乗り切ってきた皆さんですから、きっと結果はついてきます!
他人と比較するのではなく、最後は自分と戦ってきてください!
健闘を祈っています!

新妻
いよいよですね!上手くやってやろうと意気込むというよりは、この1年で積み重ねてきた「自分の実技」を試験会場に置いてきてください。試験会場の張り詰めた空気感は集中して物をつくるのに最適です。冷静さと情熱を持って臨んできてくださいね!

野村
当日とにかく落ち着いて!と皆さんに声をかけましたが、本当は思いっきり不安になっても緊張してもいいと思います。1年間必死にやってきたのですから、それが当たり前だと思います。試験会場にいるのは特別な人やすごい人達ではありません。何があっても大丈夫です。自分に自信を持ってください。

臼田
いよいよですね!
自分のやってきたことを信じて、熱く、時に冷徹に、そして楽しく制作することが出来れば必ず良い結果につながると思います!!
みんなのことを心より応援しています!!