日別アーカイブ: 2017年1月25日

基礎科生、受験生になる。 01

美大受験、今年もはじまりますね。
基礎科生のみなさんも、受験生になるまでにできる制作も限られてきました・・・。
今のこの時期だからこそ、自分が向かう進路をよくよく考えて、大事に楽しんで制作に向かってほしいものです!

さて、

基礎科のブログでは、今年度の残りの時間を使って、皆さんの作品を少しづつ紹介していきたいと思います。
まず少し前の事になりますが、冬期講習での油絵作品達です。
それぞれのモチーフの意図にあわせて、随分と作品の表現の幅が広がってきてきました。
今後の皆さんの作品がどのように展開してゆくのか、楽しみです!

↓ 鶏の剥製。これは描写せなばはじまらないモチーフです。

基礎 油

基礎 油02

基礎 油03

↓ もう、かなりの時期外れですが、「ザ・クリスマス」なモチーフ。

基礎 油04

基礎 油05

↓ 枝の表現をまともに描くべきか?どう表現すべきか?背景との関係は??

基礎 油06

基礎 油07

↓ こちらも、少々時期外れですが、「ザ・正月」なモチーフ。

基礎 油012

基礎 油08

↓ モチーフとイメージの組み合わせの課題。

基礎 油09

基礎 油010

基礎 油011