日別アーカイブ: 2013年7月31日

夏期講習 前期が終了しました。

新宿美術学院 国立校 基礎科講師の武田です。

国立校の夏期講習 前期4日間が終了しました。
国立市近隣から、遠くは北海道まで、たくさんの未来のアーティスト達が
集まってくれました。
あっという間にみんな仲良くなったようで、ランチタイムはかなり賑やかでした。
楽しみながら技術を身に付けてほしいと思っていますから、それは大歓迎。
そして今回の講習で、自分の進む方向が少しでも見えてきてくれたのなら嬉しいです。

今回のモチーフ。
モチーフ

授業中は真剣です。
全体1?全体2

 

指導 ブログ3

前期、中期は美術の基本、デッサンの毎日です。
鉛筆か木炭のどちらかで描いていきますが、受験する学科によっても違ってきます。
まずはどちらが好きか、両方試してみるのもよいかもしれません。

鉛筆デッサン
鉛筆デッサン
鉛筆デッサン 拡大

木炭デッサン
木炭デッサン 木炭デッサン拡大

鉛筆で描いています。
鉛筆デッサン

木炭で描くと・・・。
木炭デッサン

中期講習も29日からスタートしました。
まだまだ募集中です。
お申し込みは国立校まで。
042-577-1117 (講習期間中 9:00~16:00  日曜・祝日休校)
夏季講習 パンフレット

 

 

夏期講習会

私立美大デザインコースの笹本です。

多摩美大グラフィックコースの作品を数点紹介します。

昨日のデッサン課題は、「1枚の鏡を持っている両手」でした。

まだ課題点は残っていますが、夏期講習会で最初の手のデッサンとしては、なかなか良い出来だと思います。(上:現役生、中:現役生、下:浪人生)

夏期講習

夏期講習

夏期講習

 

もうすぐ夏期講習会の折り返し地点です。しっかりと体調管理をして後半に臨みましょう!