日別アーカイブ: 2019年2月13日


中学生 都立総合芸術高校 入試直前!

こんにちは。中学生受験科です。

私立の入試もほぼ終わり、いよいよ来週は都立の一般入試です。
先日は毎年恒例の「入試シミュレーション特訓」で都立総合芸術高校にむけて、実際の入試本番どおりのスケジュールでの制作に挑戦しました。
入試前最後の日曜日と、平日特訓で、最後の1枚まで上手くなると信じて頑張りましょう!

★昨年一般入試で総合芸術高校に合格したTさんの合格体験記です。★

新美では、先生方が良いところと良くないところを的確に教えてくださったおかげで1枚1枚の成長が著しかったため、とても楽しく絵を描くことができていました。
ところが枚数を重ねていくとあまり成長が感じられなくなり、前回の方が良かったと思うような作品もありました。それが冬まで続いたため、家族も私もとても不安でした。
講評ノートを見返すようにしたり、タイムスケジュールを組んだり、描き込みの優先順位を決めたりして必死に頑張りましたが、それらを意識しながら描くいていてもなかなかうまくいきませんでした。
しかし受験直前の本番と同じ4時間で描く授業のとき、6時間近くかけた今までの作品よりも制作時間が短いにも関わらず完成して見えるものが描けました。
入試本番、タイムスケジュールを意識しながら描いていましたが少し遅れてしまったため、昼休みに昼食を急いで済ませ、講評ノートにこれからの時間をどう使うかをひたすら書きました。
その結果、入試本番の得点は9割取る事ができました。
この点数が取れたのは、新宿美術学院の先生方が熱心に教えてくださった結果だと思います。ありがとうございました。

★参考になることもあるのではないでしょうか。詳細は新美2019年度学校案内にも掲載されています。★
資料請求はこちら →https://pro.form-mailer.jp/fms/31b9cc111379