日別アーカイブ: 2018年12月23日


秋葉原校 冬期講習会の様子をお届け

秋葉原校の石崎です。
冬期講習会も中盤となりました。この時期から基礎科の生徒も増え、より活気のある空間になってきた感じがします。

受験生はここにきて目覚ましいのびっぷりで、入学したばかりの頃を思い出すと、皆の成長ぶりに胸が熱くなる思いです。
本番までまだ時間はあるので、更なるブラッシュアップを期待したいところですね!
頑張れ受験生!!

一方、基礎科の生徒は、デッサンはもちろん、着彩、平面構成、油彩など、冬期講習会ではじめて専門課題に触れる生徒も多いですが、先生がしっかり指導しますのでご安心ください。

これからどんどん経験を積んで、どんどん上手くなりましょう。

また、よく先生もおっしゃっていますが、良い作品を作るには良いものを観ることも大事です。
作業中にも、資料の研究をしたり、


待ち時間に、近くの美術館に足を向けてみるのもいいかもしれませんね。
角田先生は、休憩時間によく近くの展示を見にいっているみたいです。知識が深く、色々お話してくれて勉強になります!

また、現在の秋葉原校の掲示板は、本村先生がチョイスしたおすすめ展示の情報でいっぱいです!

まだまだ基礎科 中後期、受験科後期日程ともにお申込み可能です(こちらから)
一緒に秋葉原校で志望校合格を目指しましょう!
お待ちしております。