日別アーカイブ: 2018年12月12日


先端芸術表現科冬期講習のスケジュール

こんにちは。先端芸術表現科です。

2学期の最終講評会も終わり、これからいよいよ冬期講習に入ります。
冬期講習のスケジュールは、以下のようになっております。

冬期講習前期 一次試験対策コース 17:30-20:30
12月15日(土)-20日(木)までの、6日間のコースになります。こちらは、素描・小論文にわかれて、一次試験を集中的に強化していくコースとなります。

冬期講習中期 総合コース 9:00-18:00
22日(土) 一次試験対策
23日(日) 一次試験対策
24日(月) 総合実技対策
25日(火) 作品・ポートフォリオ制作
26日(水) 作品・ポートフォリオ制作
27日(木) 作品・ポートフォリオ制作
28日(金) 作品講評会
29日(土) 総合実技・ポートフォリオ講評会
中期コースでは、総合的に一次試験・二次試験の対策を行います。
講評会では、教室だけでなく、1階のギャラリーも用いて、本格的な展示・発表の機会を設けています。ポートフォリオに載せるための、記録写真についての授業も予定しています。

冬季講習会後期 総合実技コース 9:00-18:00
1月3日(木)- 6日(日)の4日間のコースで、総合実技を集中的に対策します。
様々なタイプの問題を行うことで、試験本番でいかなる課題がきても応答できるように、準備していきます。

冬期講習後にセンター試験を集中的に勉強して追い込むためにも、これまでの自分の制作の代表となるような作品を作ることができるように、12月から新年までは集中して制作を行っていきましょう。

いずれのコースを受講しても、適宜ポートフォリオや制作相談のための時間を個別に設けていますので、これまでにやってきた活動がある方は、ぜひ持参してください。