日別アーカイブ: 2018年8月21日

夏期講習会も大詰めです。

デザイン工芸科夜間部です。

夏期も大詰めに入り、昼間部の生徒に混じって制作する機会も、後少しです。

夜間部としては、1日みっちりと時間をかけて制作出来て良かったと思います。上達への何かしらの手応えを、掴んでくれたかなって思います。

それはさておき、夏期講習会の中盤の授業終わってからの時間をちょっと使って「納涼スイカ割り大会」を行いました。

生徒もデザイン工芸科だけでなく、いろいろな科の生徒がたくさん参加してくれて、大いに盛り上がりました。スイカはモチーフとしてデッサンを描いた後に、ありがたく感謝して割って参加者のみんなで食べました。

勉強の合間に楽しむ機会も大切なのではないでしょうか。ちょっとしたストレス発散になったことと思います。

 

あとちょっとで夏期講習会も終了したします。体調管理には気を付けて乗り切りましょうー。