日別アーカイブ: 2018年8月5日


秋葉原校:夏期講習、折り返し地点。

秋葉原校の石崎です。早いもので夏期講習会も折り返し地点に入りました、、と今、この文章を打ち込んでびっくりしちゃいました。時間は有限ですから、できることは今頑張りましょうね。

夏休み中も学科のプリントは毎日更新しています!
私大志望者は実技も学科もバランスよく!を心がけましょう。

プリントは毎日やっているけど、イマイチ不安だ、、、という方には学科対策の講座もあります。
あいにく英語は終了してしまいましたが、
⭐︎8/7(火)~8/11(土)に多摩ムサの国語
☆8/14(火)~8/18(土)に多摩美の小論文の授業があります。
まだ席には余裕あります。野澤先生の授業は本当にわかりやすくておすすめです。

実技の方でいうと、デザイン工芸科は前半は武蔵美の対策を中心に行いました。
Ⅲ期末には、実際の試験に近いかたちでの模試を実施。
短い時間内で、必要な仕事を的確に選んで描写する難しさをみんな感じていたようでした。

その中で、3時間でこれだけ完成度をあげてきた作品も出てきました。
まだまだこれからというところもありますが、良い感じですね。

デザイン工芸科では後半は多摩美の対策がメインになってきますが、
希望があれば志望校別コースで武蔵美対策も可能です!
そのほか、筑波大や金沢美術工芸大など地方の国公立対策も志望校別コースまで。

油絵科や日本画科、基礎科各コースもまだまだ受講募集中です。
ただ、今後の申込み状況によっては打ち切る可能性もありますので、ご検討の方は早めにお申し込みください。

そうそう二学期の特待生も募集が始まっています。
秋葉原校に入学希望の方も、新宿校で試験は行いますのでご注意ください!

詳細はこちらをチェック。

夏はまだまだ続きます!体調管理には気をつけつつ、頑張りましょう。
それでは!