日別アーカイブ: 2017年10月24日

うわさの特殊課題

こんにちは教務科です。
何やら今週、基礎科でおもしろいことをやっているらしい….と小耳にはさんだので視察にきました。

 

新宿校の基礎科は、2階の大きなフロアで授業をしています。

今回は月火水と月金コースの授業におじゃましてきました。

教室内に入ってみると、

大量のかぼちゃがお出迎え。

そうか!この時期にかぼちゃ、おもしろいイベントといえば、、、、、、

そうです、ハロウィンの時期ですね。

今回は[かぼちゃ]を使って、いつもと違うことをやってみよう というハロウィン仕様の特別課題!

描いてもよし!作ってもよし!そのほか(常識の範囲内ならば)何でもよ~~~~し!!!

普段のバリバリの受験対策とはちょっと違った、発想力が試される課題です。

 

みんなにお願いして、ちょっとだけ製作の様子を見せてもらいました。

いきなり丸太の切り出しに出くわしました。こりゃあ大物の予感。

ちなみに丸太は本人の持ち込みですが、どうやって手に入れたのかは秘密ですって。

なんかかぼちゃの皮みたいなやつがいる…….

こっちは裁縫していますね。いったい何になるのかまだまだ読めません。

緩衝材に空気をいれて膨らましているみたいですが….?

きれいですね。これがかぼちゃになるのかな???

こっちは細密着彩の直球勝負です。

一個でもかわいいですけど、いっぱいあるとよりかわいいなあ。

こっちもシンプルなかぼちゃの模刻と思いきや、落ち葉を組み込んでいます。自然の色合いがすてき。

これはまた根気のいる作業だ…..! 色の組み合わせが秋らしくてほっこりしますね。

 

みんなとっても自由に楽しんでいるみたいです。

中には音声を録音したいので空き教室を使わせてほしいという生徒もいました(いったい何になるのかな?)

色んな専攻の子が所属している基礎科ならではのバリエーションの豊かさ。いや~~完成が楽しみ。

 

以上教務科でした!それではまた!

 

オマケ

「すごいっすね~!」と、加藤先生がつくったかぼちゃに興味を示す臼田先生。