日別アーカイブ: 2017年7月9日

油絵科のプレ夏期

こんにちは。油絵科の関口です。
ここのところ30度を越える日が続いて、いよいよ暑い夏が近付いてきた…と実感する様になりました。

さて、新宿校の油絵科では、夏期講習の直前にプレ夏期講習として、3日間連続のデッサンコンクールを開催します。油絵科の皆さんにとっては1学期に勉強してきた事を確認する上でも、極めて重要な機会だと思います。また、これから油絵科の受験を始めようと考えている人にも「油絵科のデッサンで何を求められているのか?」を知る良いチャンスです。
というのも、他の科のデッサンと大きく異なる部分を含むからです。

課題やモチーフによって求められる内容や評価するポイントが異なるため、色んな課題を制作し評価を受ける事で、色々な情報を得られる様に設定されています。

なお、プレ夏期は15(土)、16(日)、17(月・祝)となっておりますので、高校生や地方に住んでいる人にもオススメです。特に多摩美のオープンキャンパスを見学しに上京する人は、17(月・祝)が人物課題になっていますので、是非受けていってください。

受験生は「夏をどの様に過ごすのか?」で結果が大きく変わってくる…と言っても過言ではありません。まだ受験の事で迷っている人も、友達やライバルに夏で差がつけられない様、一緒に頑張って行きましょう!

お申し込みはこちらから↓
http://www.art-shinbi.com/event/2017/pre-summer/event001.html

くにたちの1日体験

国立校です。

今日は1日体験を行いました。
各自の経験、志望校・専攻に合わせて制作しました。

来週7月16日(日)にも1日体験があります。
これから美大受験の勉強を始めようと考えている人、夏期講習の準備をしたい人など
是非、新美国立校の授業を体験してみてください。
面談(三者も可)で進路、受験相談も行いますので、これからの受験勉強に役立たせてください。

 

1日体験、暑くない新美渋谷校!

こんにちは、駅チカ新美渋谷校です。

今日は1日体験でした。大変暑い日が続きていますね。

実は渋谷校駅から近いのですが、地下道を使えば涼しく登校ができてしまいます。夏は日向を長い時間かけて歩くのは大変ですね。

渋谷校はもともと駅から5分ですが、地下道の出口13a、13から出れば2分ぐらい、

出口13と繋がっている渋谷メトロプラザビルの裏口から出れば30秒。

暑い夏の講習会を乗り切るにはとても良い立地です。

地下道を通ってくればエアコンも効いていて、今の季節の大雨にも楽に通学できます。

今回開催した1日体験、今回も先生がデモストして皆のお手本になっていました。

今日の学生たちは、よく頑張って良い絵を描いていました。次回また、会う機会をお待ちしています。

今日のモチーフでした。

次回の体験は16日の日曜日にやります。申込みは新美のHPで。