日別アーカイブ: 2017年9月30日

彫刻科 公開実力コンクール&アトリエ近況。

こんにちは!彫刻科講師の稲田です。9月も今日で最後ですね。10月は各予備校で公開コンクールが開催されます。新美の彫刻科でも10月8日(日)、9日(月・祝日)の日程で開催します。
幅広い予備校のデッサンや塑造に触れる機会なので是非沢山の生徒の方たちのご参加お待ちしております!!

10/8(日) 東京芸大 彫刻一次 素描/石膏デッサン 、10/9(月・祝日) 東京芸大 彫刻二次 彫刻/塑造・粘土の予定で開催します!!詳細は新美HPにてご確認下さい。

アトリエ近況。


とても印象よく捉えた自然なデッサンです。とても好感が持てます!!さらに陰側の黒の色幅に深みが出ると尚いいですね。


ここ最近どんどん実力がついてきました!自分の良さを活かした魅力的なデッサンですね。もう一歩顔に奴隷らしい表情が宿ると文句なしです。


こちらも上のデッサンと似た位置からですが作者の良さが出ていますね!伸びやかさがあり、やわらかな炭使いです。


こちらは夜間部現役生の作品です。いつも硬さが全面に出てしまっていましたが今回はその壁を少し突破する手がかりを掴んだように感じます。この調子で頑張りましょう!

デッサンは十人十色です。それぞれに長所、短所があります。みんなどこか不完全であってもそれを補っていける魅力がデッサンを通して見る方に伝わると自ずと結果はついてくるでしょう。公開コンクール等で思うような結果が出る出ないにかかわらず何のために今こうしてデッサンや塑造を学んでいるのか忘れないようにしましょう。
では10月も全力で行きましょう!!