日別アーカイブ: 2017年2月12日

2/12 ★1日体験講習 ~導入編~

美大の入試も真っ只中。
頑張る受験生たちの背中を見て、「来年・再来年はいよいよ自分も…!」と意気込んだり、ドキドキしたり、ちょっぴりそわそわしたり、そんな方も多いと思います。

本日新宿校では、春のスタートイベント第一弾♪…1日体験講習がありましたので様子をご紹介!
まだまだ続く厳しい寒さの中、ご参加いただきありがとうございました!

「美大ってどんなところ?」「美術ってどう勉強すればいいの?」「そもそも””””””デッサン”””””””って何……??!?」「パースってどんな味がするんだろう?」などなど、あらゆる疑問を解決できる楽しいデッサン講座です!無料で手ぶらで気軽~に参加できちゃいます。

まず初めての人たちにはデッサンの基本アイテム、鉛筆の削り方、持ち方、線の引き方からていねいにレクチャーしていきます。

 

 

これは、鉛筆のユニ。

けずり

 

 

こっちは新美のシンB君

Bくん
カッターで削るって、慣れないうちはなかなか難しい!
自分はしょっちゅうバキバキのボキボキに芯を折っていました。不器用ですから。
みなさん慎重に丁寧に削れていましたね◎

こうしていろんな線が引けて、描きやすくなった鉛筆をデッサンに使用します!

 

こうだよ。

もちかた

持ち方も、文字を書く時とはちょっと違います。かっこいー!

ストローク

大きく動かして勢いをつけると、まっすぐな線が引きやすくなります。
消しゴムやはかり棒などももちろん、一緒に使い方を勉強します。

さて、あとは実践あるのみ!ということで早速描いてみましょう。

指導1

デッサン中はどんどん個人指導!!
わからないことがあっても一緒に解決して、絵を完成に導きます。
先生もデモストでデッサンをしました。
人が絵を描く様子は勉強になりますね~!どんどん技術を吸収しちゃいましょう。

でもすと

 

はやい、うま

 

 

 

(後編に続く)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

来週2/19(日)渋谷校国立校1日体験があります
みなさまに楽しくデッサンしてもらえるよう☆講師スタッフ一同ご参加をお待ちしております!
▼お申し込みはこちらから!
http://www.art-shinbi.com/event/2017/start-event/oneday.html