日別アーカイブ: 2016年9月27日

映像科:公開コンクール&推薦入試対策(オススメ展示情報も)

こんにちは。映像科の森田です。
映像科の教室の掲示コーナーではこの秋のオススメの展示などを紹介してます。
少しずつ受験モードになってくるこの時期、忙しくて映画や展示を観に行くのも難しいと思いますが、タイミングが合えばぜひ行ってみてください。

dscf9441

『トーマス・ルフ展』国立近代美術館

『クリスチャン・ボルタンスキー アニミタス-さざめく亡霊たち』東京都庭園美術館

『カールステン・ニコライ「黒の世界」』西武渋谷店A館7階

+

さて、映像科からのお知らせとしては、

公開コンクール(10/9・10)
まずは来週末に公開コンクールがあります。
武蔵美映像学科の一般入試を想定して、「感覚テスト」「小論文or鉛筆デッサン」「国語」「英語」の模擬試験(計500点満点)で現段階での実力を知る良い機会になると思います。もちろん新美生以外の受講もできます。申し込みもまだ受け付けているので、少しでも興味がある人はぜひ参加してください!

武蔵美映像学科推薦入試特訓(10/30、11/6)
また今年からの新たな試みとして、この数年受験生が増えてきている武蔵美映像学科の推薦入試の特別授業も10月後半?11月前半に企画されています。こちらは「ディレクション資質重視型」で受験を考えている人を対象に、主に「構想力テスト」の対策を行います。この構想力テストは受験生でグループになり、作品のアイディアをプレゼンテーション、そしてディスカッションをするという内容です。一人ではなかなか対策をしづらくて困っている、という人もいると思うので、こちらも受験を考えている人は、まずはお気軽に相談を兼ねて受講してください!

大学入試センター試験 出願期間です!!

こんにちは。
大学入試センター試験の出願が始まりました!!
受験生の皆さん、出願の準備は大丈夫ですか?

高卒生、高卒認定資格者などは、個人出願です。
早めに準備しましょう。「卒業証明書」などの必要書類や、検定料の振込も忘れずに。
高校生は通っている高校に確認しましょう。

出願書類を書くと、なんとも緊張感が増しますね。。
いよいよ、入試に向けスパートする時期が近づいてきました。
頑張りましょう!

大学入試センター試験出願期間
平成28年9月27日(火)~10月7日(金)(消印有効)
※以上は参考情報です。必ず「大学入試センター試験 受験案内」でご確認ください。