日別アーカイブ: 2016年10月14日

日本画 秋といえば。

こんにちは!日本画の佐々木です。

このところ急に気温が下がってグッと秋めいてきました。
秋といえば…食欲?読書?スポーツ?いいえ。受験生にとっての秋は、公開コンクールです!!
シンビ日本画のコンクールは、10月29日、30日!
課題は着彩。なんと今年は1人1卓になっておりますので、参加者上限が卓数限りになってしまいます。参加を予定している人はどうぞお早めにお申し込みくださいね?!
そして、コンクールの講評後は持ち込み作品の講評、個別相談も行なっておりますので、外部から参加される方は是非普段描いている作品を持参してください☆

そしてそして。
先日のブログに書いた細密着彩。昼間部のみんながとてもいい勉強になっていたので、夜間部でもレッツトライ。
夜間のモチーフは、ざくろとティースプーン。
素敵な作品…出ました!

dscn3823
dscn3824

予想以上にいい作品が多く、中でもこの二枚は、作者たちの見ている世界が伝わって来るいいものになったのではないかと思います。やるなあ、現役生!

…まだ少し先ですが、11/27のプレ冬期講習では細密ゼミを行います。
デモンストレーションも交えながら、「描く」ってなんだ?ということを体感できるプログラムを用意していますので、「いまいち物をちゃんと描けてる気がしない…」「そもそもどこまで描いたら完成なの?」などなど、「描く」にギモンがある人は、冬前にそれをスッキリさせちゃいましょう。高校生以上は学年、浪人問わず参加可能です!

と、宣伝が続きましたが、とにかくイベントが盛りだくさんな秋です!
厳しい冬を迎える前の蓄え、抜かりなくしていきましょう!