日別アーカイブ: 2016年9月24日

日本画科 秋の大作週間!

こんにちは!日本画の佐々木です。

先日言っていた、大型着彩制作の様子をご紹介します!
まずはモチーフ組から。今回も、自分の描きたいものを自宅から持ってきたり、買いに走ったり、丸一日かけてのモチーフセットになりました!

img_5325

img_5328
モチーフ倉庫!

img_5327
だんだん組まれてきました。

img_5336
組んだらひたすら描く!!
普段描かないような構図、モチーフなので、みんなのびのびと描いていました。
そして完成したものは。。。
dscn3682
こちら。
この作品は、窓辺のカーテンまでうまく利用してセットし、見ごたえのある良い一枚になりました。
画像だと分かりづらくなってしまっていますが、電飾が光っているのもこだわったポイント!
途中でいくつか電気がつかなくなってしまったりとハプニングはありましたが、光が灯っている印象をうまく捉えられています。

dscn3692
他にも力作が出ましたが、またの機会にご紹介させていただきます!
今年も大作お疲れ様でした♪