日別アーカイブ: 2015年3月24日

彫刻科芸大入試再現 プロセス

こんにちは。彫刻科の小川原です。愛知、金沢の発表もあり、全ての入試が終わりました!
金沢は4名中4名が合格!愛知は2名中1名が合格と、良い成績が残せました。
さて、ここで芸大に合格した生徒の入試再現をプロセスで紹介します。

芸大1次素描。アムール。
IMG_2630

IMG_2639

IMG_2646

IMG_2666

IMG_2697

芸大2次素描。垂木とバブルラップとなまし番線の構成。
IMG_2940

IMG_2948

IMG_2952

IMG_2960

造形作品はこんな感じです。
IMG_2965

芸大2次塑造。アムールの頭部の模刻。
a

b

c

d

今回は特に模刻でアムールが出題された事に驚いた生徒が多かったと思います。普段やらないモチーフですから。でもそうした状況下でも対応できる応用力が必要ですね!

その為にも、とにかく捉える力!クロッキー力を養いましょう!短時間で見切りが出来れば、必ず毎回正解に近づけるはずです!

IMG_2625
これまで以上に新学期は気合いを入れていきたいと思います!