日別アーカイブ: 2014年10月29日

公開コンクールよろしくお願いします!

こんにちは。
夜間部デザイン科の大島です。

 

*多摩美の公開コンクールのこと*

11月9日と16日に??多摩美グラフィック対象の公開コンクールが行われます。
多摩美のグラフィックを受験される方は、外部生も内部生もふるってご参加ください!
自信がないな?….なんて受験生もいるかと思いますが、コンクールの普段とは違う雰囲気で制作する緊張感は必ず実力アップに繋がります。
いまは思うように結果が出なくてもいいんです。
とくに現役生の皆さんは、結果よりも場数を踏む経験をできるだけしておきましょう。

9日の色彩構成コンクールでは多摩美のグラフィックの教授による特別講演が行われます。
講評にも一部参加して頂けると思うので、実際の採点者による、よりリアルな意見が聞けると思います。

16日の鉛筆デッサンコンクールでは外部生対象の作品面談を企画しています。
同じ環境で制作していると、どうしても講評で似たようなことを毎回言われちゃいますよね。
さいきん制作が行き詰まっていると感じている方には良い機会だと思います。
しつこい勧誘はしないのでご安心くださいね!

手前味噌ではありますが、昨年度の夜間部私立美大系クラスだけでも、現役生のデッサン満点合格が3名(内、受験参考作品資料集への掲載2名)、142.5点が1名…と、高得点合格者が多数いました。
現役生でも高得点は取れます!
一緒に満点&作品集掲載を目指しましょう!

 

以下、昨年度の現役合格者のデッサン(一部)です。

026
現役合格 150/150点

 

029
現役合格 150/150点

 

022
現役合格142.5/150点

初心者の方も、さらなるレベルアップを目指す方もウェルカムです

 

 

いまからyoutubeでイメトレしておきましょう!

 

cover225x225

もっと詳しく知りたいかたはこちらをお買い求めください(露骨な宣伝)!
上記のデッサンの詳しい解説と、新美の参考作品が見れちゃいます!
itunesで見る

 

 

*最近の制作について*

体育祭、文化祭、中間テスト、美術系高校は卒業制作、……現役生にとって、どうしても秋は予備校が中だるみしやすい季節です。

そんなわけで、みんなに楽しんでもらえるよう新美のポスターを制作してもらいました。

先週の昼間部私大デザイン科のブログをみたら、偶然同じ課題を制作していましたね。
現役生は現役生らしい作品が多数でたと思います。
(画像汚くてすいません…。)

image2
漫画風。さいきんの広告でもこのような表現を見かけたりしますね。
上手!

image1-6
得意なイラストで。躍動感があって健康的。
上手!

image3
色彩構成っぽく。繊細ですね。
上手!

みんな楽しそうに、かつ集中して制作していて良かったです!

image1-6
今回は平面系を中心とした内容でしたが、もちろん立体系も含めて体験入学や見学は随時行っております!ではまた!