日別アーカイブ: 2013年11月11日

公開コンクール締切間近です!(多摩グラ、芸大工芸)

こんにちは。
毎週公開実力コンクールに多数のご参加をいただき、盛り上がっています!

さて、11/17(日)実施予定の公開実力コンクール、
多摩美グラフィック「鉛筆デッサン」 と 芸大工芸「平面表現」
定員締切が近づいております。参加を希望される方は、早めにお申し込みください。

多数のご参加、お待ちしております。

 

 

二学期も終盤戦。

こんにちは、油絵科夜間部の鷹取です。

11月に入りぐっと冷え込んできましたね。
夏講習が終わったばかりだと思っていたら、あっという間に二学期終盤。

10月にハロウィンが終わって街中のハロウィンムードが消えたと思ったら、
すぐにクリスマス一色。

以前にも新美ニュースで登場していた、初台駅に設置されている

ジョナサン・ボロフスキーの作品「シンギング マン」

空を見上げて呪文(?)のようなものを唱え続ける、巨大な人体を模した彫刻。

写真を撮り忘れてしまいましてので、以前こちらにあがっていた写真を引っ張り出します。

 

IMG_1153

 

こちらですね。

そしてクリスマスに彩られた街の影響がこのシンギングマンにもでています。

 

なんだか不気味な印象をもっていたこのつぶやき像の前に、

彼を超えるサイズの巨大クリスマスツリーが設置されました。

夜なんて電飾がすっごく綺麗です。本当に。

 

しかし彼は低い声で何かを唱え歌い続けています。

 

新美の帰り道、疲れた日にそれをみると、少しにやっとしてしまいます。

なんだかシュールなんです。ツリーに囁き続けるシンギングマン。

あれはあれで・・・あり・・・?

 

 

なんていっているうちに、本当に二学期が終わってしまう・・・

クリスマスが来てしまったらもう冬期講習真っ最中ですからね。

そしてその冬期講習が終了したら入試直前!

ツリーが片付けられてしまうより先に、皆さん何か大きな手ごたえをつかめているのでしょうか?

 

勝負本番までもう少しです。

ストレスやプレッシャー。そして厳しい寒さ、直前になると必ず猛威を奮うインフルエンザ(予防接種受けたほうがいいですよ!)などに負けず、最高のコンディションで本番に臨みたいものです。