日別アーカイブ: 2013年11月1日

こんにちは、通信教育です。

こんにちは、通信教育です。

本日、11月タームの課題を発送いたしました!
今月も皆様しっかり課題に取り組んでいきましょう。

大型台風が過ぎ去ってから、いっきに寒さが押し寄せていますね。
季節も気付けば冬にさしかかっています。
試験本番まで、あと少ししか…と焦りたくなる時期ですが、そういう時こそ自分の今までの作品をもう一度見直す、ということが今のステップから1つ上がる近道なのではないかなと思います。

人間の記憶というものは、はからずも全てを覚えていてくれるわけではないように思えます。
故に、課題を何度もこなし、講評を読み返し、自分の経験を何度も振り返って知ることが大切なのではないでしょうか。

自分を表現するならば、まずは自分を思い返す。
そこから見えてくるものがあると思います。

通信教育だからこその、文字としてかたちに残る講評を、皆さん有意義に活用しましょう。

 

写真11