日別アーカイブ: 2013年9月8日

美術系高校入試説明会&中学生のための一日体験 開催!!

こんにちは。新宿美術学院 三上です。

本日は「美術系高校入試説明会&中学生のための一日体験」を開催しました。

新美としては初となる「新美とena」の合同入試説明会を行いました。
新美は皆さんがご存知の通り「美術系予備校 N0.1」ですが
実はenaは「都立高校に強い進学塾」なのです。
その2校がタッグを組んだ最強の説明会が行われたのでした。

実技体験で参加して頂いた生徒さん達も才能あふれる方々で正直驚かされました・・・が
enaの榎本先生による学力対策の説明は、都立高校入試にはこんなことが大切なのか!
学力が心配な生徒も勉強のやり方ひとつで変わるものだな!と感心させられました。

説明会を聞いた参加者、実技体験した生徒の皆さんそれぞれ充実した様子でした。
高校入試対策に悩まれていた方々には大変有意義な一日だったのではないでしょうか。

IMG_7471
新美説明では、実技試験のある高校受験概要をスライドを使って説明。
実技の配点・特徴、面接、集団討論など、過去の出題や作品を見ながら解説。

IMG_7486
ena説明では、都立高校学力検査で必要な対策方法、入試の特徴、昨年度からの流れを分かりやすく説明。話を聞いていると学力で点数を獲得出来そうな気がしてきます。

IMG_7477
説明会のための特別資料(美術系高校の資料が少ない中で貴重な資料です。)

IMG_7473 IMG_7483
実技体験の作品もみなさん頑張りました!

IMG_7489
説明会後、個別面談を実施。これからの実技・学力対策を両面から講師と相談。

参加して頂いた皆様、ありがとうございました!